ポコンたんと野望達成

ポコンたんの最近の野望は、保育園でクラスで一番早く出勤、もとい登園すること。そのためには、ぱぱいと一緒に行かないとね〜と話していた。

そして今朝、いつもより早く自力で起きたポコンたん。眠い目をこすりつつ着替え、"ぱぱいと一緒に行く!"と宣言。慌てて朝食を用意し、食べさせて、歯を磨いてあげて、無事にぱぱいと一緒に行った。

そしてハハとモルモルは"いつもより1時間も早くて疲れないかな""眠くて怪我しないかな"と、老婆心(←モルモル自称)及び母心は尽きなかったのだけど、迎えはいつもより少し遅くなってしまって慌てて保育園に行ったときには、普段と全く変わらないポコンたんのエネルギー。

帰宅後も家の中で駆け回っていたよ…。どんだけ元気なの??