失敗

今夜は相方氏が借りてきてくれたBONESシーズン4の最新巻を見ようと話していて、ふたりで楽しみにしていたのに、ポコンたんを寝かしつけるときにうっかり一緒に寝落ちしてしまった。で、24時に相方氏が寝室に入ってきた気配で目覚めた。ごめんね、相方氏。

"洗濯モノ干さなくちゃー"と慌てて起きたら、相方氏が干してくれた後だった。ポコンたんの上着1枚だけとはいえ、相方氏に大いに感謝。

妊娠5か月目となりお腹が重くなってきたので、夜になると疲れがでてきてしまい、最近はポコンたんと一緒に寝落ちしてしまう夜が多い。早寝して、早朝5時や6時まで眠れるなら、早起きすればよいパターンになるのだけど、深夜の2時や3時に目覚めてしまう日や、今夜のように24時に起きてしまうと簡単には二度寝できないので変な時間に活動をすることになり、逆に睡眠時間は短くなってしまう。それでも22時〜24時のコアタイムに眠れると充足感はあるけれど。どうにも睡眠サイクルが安定しない上に、これから妊娠マイナートラブルでどんどん眠りは浅くなってくるんだよな…。