ポコンたんと遠足

今日はポコンたんの保育園の遠足だった。昨夜から降り出した雨が明け方になっても結構激しく降っていたので、"これは無理かな…"と思っていたのだけど、7時頃には晴天になりめでたしめでたし。ポコンたんも起きるや否や、"ままぃ、晴れてる!!お日様出てるよー♪"と大喜びだった。

遠足のお弁当は、モルモルがモルファルのを作るついでに作ってくれるとのことで甘えさせていただく。最近は毎朝曲がりなりにも相方氏にお弁当を用意していて、ポコンたんも欲しがるので二人分の朝食もお弁当箱に詰めているので、ポコンたんはほぼ毎朝母のお弁当は食べているわけで、遠足の日くらいはモルモルの超豪華?弁当で楽しむのがよいかなと。案の定、昨夜に"お弁当はモルモルが作ってくれるのよ"と話したら、寝る寸前まで"お弁当、何かな?エビとか入っているかな?"と楽しみにしていた(笑)

で、夕方に帰宅したポコンたんの第一声は、"お弁当、美味しかったー♪"とのことだった。遠足は結構離れたところの公園まで散歩して、いつもとは違う電車をみたり、消防車を見たりしたらしい。よかったね、ポコンたん&同級生のみんな。