ポコンたんと今日のひとこと:その壱

夕食後に家族で団欒していたときのこと。

ままぃ "そういえば、○○さんて…"
ポたん "○○さんってだれっ?"
ままぃ "ぱぱぃのお友だちよ。前に遊んでもらったでしょ?"
ポたん "えー、お友だち、いいなー。ポたんもお友だち欲しいなー"
ままぃ "え?ポたんもお友だちたくさんいるじゃないの"
ポたん "いないよぉ"
ままぃ "だって◇◇くんとか△△ちゃんとかお友だちでしょ?"
ポたん "ちがうよー。◇◇くんや△△ちゃんは仲間なんだよ!!"
親チーム "……。"(思わず顔を見合わせて絶句)
ぱぱぃ "出たな、ポコンの迷言"

なんで友だちじゃなくて、"仲間"なんだろう??もはや理解不能だ(笑)