ポコンたんとどんど焼き

今日は相方氏が休日出勤で、例年出向いている天満宮のどんと焼きの日だったので、実家父を誘って一緒に行ってもらうことになった。ポコンたんは両家のおじちゃんとおばあちゃんがだーい好きなので、今朝も起床直後から"もうすぐモルファルくる?"と繰り返し聞いて楽しみにしていた。

天満宮に到着すると、寒い天候にもかかわらず結構な人手。強風のため、ベビーカー連れではあまり近づくことはできなかったけれど、ポコンたんはモルファルとお正月飾りや昨年のお守りなどを投げ入れに行ってくれた。その後、破魔矢を購入して退散。昼食を一緒に食べて、帰宅。

ポコンたんはもちろん大喜びだったし、正直私も大いに助かったのだった。感謝。