ポコンたんと今日のひとこと

寝かしつけているときのこと。ちなみに最近の寝かしつけは、サニスケに添乳をしながら、ポコンたんと手をつないで寝かせている。断固として私と一緒に寝たがる五歳児。

ポたん "今日はままぃより疲れてるもんね。ポたん、100疲れてるよ!!ままぃは?"
ままぃ "んー、ままぃは99かな"(疲れてるならとっとと寝て欲しいなぁ)
ポたん "じゃ、サニーくんは?"
ままぃ "98かな"
ポたん "ぱぱぃは?"
ままぃ "97かな"
ポたん "モルモルは?"
ままぃ "モルモルはお疲れよ。110くらい"
ポたん "モルファルは?"
ままぃ "モルファルは、そうねぇ、109くらいかな"
ポたん "じゃ、お坊さんは?"
ままぃ "へっ!?"

なんで唐突にお坊さんが登場するのか、相変わらず突然ワープする謎なポコンたんの思考回路なのであった。