サニスケとならし保育:二日目

今日も午前中は出勤で、さすがに相方氏も二日連続は休めず、実家母が休みだったので、半日は実家保育園でお願いする。午後はまた半休をとり、昨日と同じ15時から保育園。ただし今度はサニスケだけ保育園で預かってくれるので、私はほんのつかの間のフリータイム。ちょっとカフェでお茶して、窓の外にほぼ満開の桜を眺めただけだったけど、久しぶりのひとりの時間を満喫したのだった。あー、しみじみ保育園って有難い(笑)

帰りはまたポコンたんも一緒だったので、桜を見ながらお散歩しつつ帰路へ。"喉が渇いた〜"というので、途中の喫茶店でお茶。帰ろうとしたら、"公園に行きたいのー"というので、途中の公園で少し遊んでいく。ずいぶん上手にブランコをこげるようになってきた。遊んでいる途中でサニスケが泣き始めたので、撤収。

紆余曲折があり、夕食後にモルモルとモルファルと夜桜見物にでかけたポコンたん。日中には保育園でも散歩にでかけたらしいので、今日だけで三回もお花見をしたポコンたんであった。一番楽しかったのは夜の部だったに違いない(笑)