サニスケとならし保育:最終日

今日でならし保育は終わり、来週からはいよいよ本格保育のスタート。私もやっと落ち着いて仕事に向き合えるようになる。

今日は9時15分から15時30分までの予定だったのだけど、これだと一度サニスケを迎えてまたすぐにポコンたんを迎えなくてはならないので、16時までに変更してもらった。それでも一日出勤は不可能なので、一日だけ自分の休日にあてる。子どもたち二人を保育園に預けて、ひとりで自宅に戻ってきたときの解放感!!

そんなわけで自分の買い物をして、ゆっくりランチを食べて、締めにリフレクソロジーに行き、リフレッシュ完了。さて、明日からは仕事に励むぞー(笑)

ちなみにサニスケは予想どおり、午前と午後の二回とも離乳食を完食し、ミルクも飲んだとのこと。ただしお昼寝はあまりせずに、おおぐずりの果てに30分だけで起きてしまったとのこと。これまで乗り物以外では静かな環境で昼寝しており、物音には敏感だから、こちらも予想どおり。ま、それもすぐに慣れるだろう。

とにもかくにもサニスケの保育園生活も順調に滑り出して、ほっとした。