サニスケと前進の一歩

長らく後退しかできなかったサニスケだけど、先週末にようやく少し前に移動できるようになっていた。

今朝リビングでひとり遊びさせて、自分の身支度を済ませて降りていくと、私の存在に気がついて泣き出してしまった。でもそのまま朝食の後片付けなどをしていて、はっと気がつくと、サニスケが泣きながら、いままで見たことのないスピードで私の方に向かってきていた。吃驚。まるで小動物のようで、必死に追いかけてくる様子が可愛くて可愛くて、すぐに抱き上げたけど(笑)

360度方向転換もとっくにマスターしているので、これで一気に行動範囲が広がり、自分の好きな方へ進めるようになった。保育園ではつかまり立ちに挑戦しようとする様子もみられているとのことで、担任の先生が"サニーくんがオトナになっちゃう〜"と残念がっていた(笑)