二年ぶりのアルコール

モルモルと外出したポコンたんは実家でお風呂と夕食も済ませてくれるというので、相方氏とサニスケと三人で夕食。相方氏とどこへ行こうか相談した結果、徒歩で地元の串焼き屋さんへ。ランチビュッフェは何回も行ったことがあるけれど、夜の部ははじめて。

半個室がたくさんあるお店なので、サニスケ連れでも大丈夫だろうと思ったのだけど、予想もしていなかったことに、子連れ家族やグループがほとんどで満席状態。我が家は飲み屋に子どもを連れて行く発想はなかったのだけど、世間的にはニーズは高いのだと痛感。さらにこのお店はキッズスペースがあるのだから、当然か。

そんなわけで多少サニスケが声を出しても、周囲の喧騒に紛れて、全く気にならず。それどころか隣のテーブルの二歳くらいの可愛い女のコに手を振ってもらってご満悦な様子。

最近は授乳は夕方に1回とあとは就寝中だけなので、今日は夜間もミルクにすることにして、二年ぶりにビールで乾杯♪ いや〜、美味しかった。サニスケもおとなしくしていたのでゆっくり串焼きを堪能できたし、こんな恵まれた夜は滅多にあるものではないな。実にすばらしい夜だった。