レアアイテム⁉

@あいほん
今朝はサニスケも平熱に下がっていたので、無事に二人ともそれぞれ登校、登園できてホッとする。この回復力の強さは普段しっかり食べているからだろうな、と思う。なにせサニスケ1歳9ヶ月、早くも90cmのシャツがぴちぴちなほどむっちりしている。

今日の午後、私の部署で数十年お世話になってるとある事務所の担当者にお会いする機会があった。部署の誰もその担当者の名前を知らないと聞き、何食わぬ顔で名刺をわたしてご挨拶し、無事にご本人の名刺を頂戴することに成功した。十年以上対応してる上司、数年担当している先輩同僚も含めて、今日初めてその老紳士な担当者の名前を知ったよ!そんな名前だったのか!と驚いてるのを聞き、私が吃驚した。個人開業の事務所で常に取引は先生の名前だし、電話は事務所名でかかってくるので、担当者本人の名前はわからなくても仕事は支障なく、みんな名前を聞くタイミングを逸していたらしい。とはいえ、うーむ。