サニスケと成果物

@あいほん
昨日、サニスケは朝起きた直後、日中は保育園で午前と午後、夕方帰宅後、そしてお風呂に入る前の合計5回も成果物を出力してくれた。

さすがに食べ過ぎなのでは、と少々心配になり、保育園の連絡帖にその旨書いたところ、"快食快便、よく動き、お昼寝もよく寝て、おしゃべりも活発、元気ですね!"という内容の返信をいただき、ま、そうだなぁと思った次第。

そんなサニスケ、今日の夕方に保育園に迎えに行った私の姿を見つけたら、小走りでおもちゃを片付け、小走りでバッグを取りにいき、出口で先生におじぎをしてから、私のところに駆け寄ってきた。自宅についたら庭に転がっていたジョウロを手にして、雨水樽から水を注ぎ、植木に水をあげていた。あと2ヶ月少々で早2歳。こどもの成長は本当に早いなぁ。