終日会議

@あいほん
本日会議デー。朝から会議、会議、打ち合わせ、打ち合わせ、会議、打ち合わせ、打ち合わせ。

一山超えたけど息つく間もなくつぎの山へ。えいえいおー!

そして今日もプチ残業。お風呂までには帰ることにしてるけど、どうしても夕食にしわ寄せがきてしまうので、家族に申し訳なし。それでも相方氏もポコンたんも応援してくれるので、自分は頑張れるし、心から感謝してる。

公私両面で色々大変なことやしんどいことはあるけれど、でも自分が納得して取り組める仕事があり、それを理解して支えてくれる家族がいて、仕事から帰宅したらこどもたちとお風呂に入り、宿題の音読を聞きながら家事をして、慌ただしいけど、自分はなかなか幸せな毎日を送っているのだなぁと最近しみじみ感じている。この日常生活は当たり前ではなく、本当に貴重な時間なのだ。