ポコンたんと残業

@あいほん
残業したのは、ポコンたんではなく私なのだけど、こどもたちが寝たあとに帰宅したらテーブルのうえにおてがみがおいてあった。

"おかあさんへ ポたんからぷれぜんとがひだりにおいてあるよ。"と紙飛行機が置いてあった。

さらに
"あとおへんじのところになんじにかえったかかいといてね"とおへんじ欄が四角で囲まれていた。

欄外にら縦書きで
"ポたんからのおしらせ さいきんポたんは、がっこうかがくどうでごむをおとしています(おこらないでください)"
と書いてあった。

おしらせが面白すぎて、大爆笑!髪ゴム落としたことなんか怒るつもりはないけれど、本人は怒られる!とびびっていたのだろうな。