ポコンたんとお風呂掃除

@あいほん
今日は朝食を用意したあと、朝イチで整体に行ったらだるーくなってダウンしてしまい、帰宅後気がついたら三時間ワープしてしまった。昼寝させてもらったおかげで復活し、昼食を食べに出かけて、買い物。その後、ポコンたんと一緒にお風呂掃除。

ポコンたんには水着を着せて、自分も短パンに着替えて、いざ浴室へ。お手伝いの大好きなポコンたんと手分けして、約一時間の掃除をしたら、ずっと気になっていたお風呂場がピカピカになり、ポコンたんは大喜びで、一石何鳥にもなった。

実は外注に頼もうかとも思っていたくらいなので、こうやってポコンたんとの遊びを兼ねて掃除ができるなら、とても助かる。子育てはもちろん大変なことも多いけど、いつの間にか成長して、実際に役立つお手伝いをできるようになっていたなぁと感慨深い。