ポコンたんとおねーちゃん

@あいほん
今日はシッターさんにサニスケの迎えを頼んであったので、少し残業して、近所のラーメン屋さんに駆け込みひとりで夕食を済ませて帰宅。ここで生まれるほんの少しの余裕がめっちゃ貴重で大切。

案の定、週末で疲れ気味なこどもたちは荒れ模様。シッターさんが帰った後は、サニスケは自分の相手をしろと主張し、姉はサニーくんの相手ばっかりと大泣き。それでも先日の本人のコトバを尊重し、しばらく放っておいたら、いつのまにか自然復旧し、アイスと引き換えにひとりでお風呂に入り、とても協力的なおねーちゃんに切り替わってくれた。

嵐の数時間をなんとか乗り越え、ふたりを寝かしつけて寝室から脱出成功したときは、ものすごい達成感があったのだった。その後、週末のご褒美でテレビで放映されていた"八日目の蝉"をひとりでみたのだった。しかし最近一週間が早いな。