ポコンたんと麦茶

@あいほん
某隊長から、熱中症予防には麦茶にひとつまみの塩をいれるとよいと教えてもらったので、ポコンたんの水筒にひとつまみの塩をいれてもたせてみた。帰宅したポコンたんいわく。

ポたん "今日の麦茶、あまくてのめなかったよ!◯◯ちゃんにお茶もらって飲んだ!"
ままい "へ?あまかった?"
ポたん "うん、甘かったよ!"

我が家の砂糖は三温糖で色が違うので塩と間違えるはずはナシ。はて??

ちなみにサニスケの麦茶はペットボトルで持参が指定なので、毎朝いれてるけど、今朝はとびきり暑かったので、少しでも冷やしてあげようと冷凍庫にいれておいたら、そのまま忘れてしまった。ゴメンね、サニー。