サニスケと三輪車

@あいほん
土曜日は、実家のお祝いごとがあった。終了後は兄宅へお邪魔してきた。冷たい風を気にも止めず、公園で遊びまくるこどもたち。

7歳と4歳のイトコくんが使った三輪車を譲ってもらったサニスケ。乗り物大好きなので、"さんりんしゃ、かっこいい!"と大いに気に入り乗り回していた。といってもまだ漕げないので、足でぐんぐん動くだけ。

そして、サニスケの意外な才能発見!兄とイトコくんがサッカーをして遊んでいるなかに入っていったサニスケ、臆せずにボールを追いかける闘志?をみせ、止まったボールをなかなかしっかり蹴っていた。てっきりボールにつまづくかと思いきや、意外や意外。まだまだ赤ちゃんに近いと思ってるけど、いつの間にかしっかり成長してることに感動。

土曜日は、泣きわめくこともなく、終始機嫌よく過ごしたサニスケ。本人にとっても穏やかで楽しく幸せな一日だっただろう。