近況報告

@あいほん
数日前についに介護保険第二号被保険者になってしまった。先週の日曜日にオットとこどもたちがケーキを買ってきてくれて、こどもたちが声を揃えて♪ハッピバースデー と歌ってくれたのはとても幸せな何よりのプレゼント。

年度末から職場で目を酷使する作業ばかりしていることもあり、毎日夕方になると目がショボショボ。自宅で夜にパソコンを開く気すら起きない。あー、いよいよ身体的には老化が始まるのだなぁなどと痛感したり。

仕事は猛烈に山積みだけど、ひとつひとつ取り組むとちゃんと片付いていくものだと、あらためて実感している毎日。そうやって取り組んできたこと/時間が、いまの私を形作っているのだし、いまの取り組みが明日の私を作り上げていくのだと思う。

閑話休題。最近すっかり言語コミュニケーションが達者になったサニスケ。"ぼうぼうしゃ"はいつのまにか"しょうぼうしゃ"になってしまい、ちょっと寂しいハハゴコロ。好き嫌いはキッパリ、好きなモノは好き、嫌いなモノは頑として嫌い。ショートケーキのイチゴだけほじって食べる姉とは異なり、クリーム大好きなので、ケーキを大喜びでペロリと食べていた。多分家族の誕生日を一番楽しみにしてるのは彼かもしれない。"しんかんせん、かいてー"から、なぜか"こまちかいてー"に変わり、絵心の乏しいハハを悩ませる2歳8ヶ月児。

毎日毎日慌ただしく過ぎて行くけど、幸せだと思えることが幸せ。ま、そんな近況。