繁忙期の夜

@あいほん
4月25日と26日は、年度末から年度始の繁忙期のなかでも山となる日で、特に今年はあらかじめ予想と覚悟はしてたけど斜め上をいく展開となり、25日は大残業となった。

22時に撤収して帰宅すると、こどもたちは二人ともスヤスヤと眠っていた。普段から私と寝ていないサニスケはともかく、ポコンたんはこれまでは必ず起きて待っていたので、ちゃんと眠っていたことに少々吃驚。あとでわかったところでは、モルモルが宿題もみてくれて、彼女の気持ちを受け止めてくれて、支えてくれたらしい。さらにモルモルが帰宅する前には、モルファルが人生初のおにぎりを作って食べさせてくれたらしい。恐るべし、マゴノチカラ。吃驚、そして感謝。

さて、これを書いてるのは26日の早朝4時50分。気持ちが緊張してるので、4時過ぎに目が覚めてしまった。長い一日の始まり。昨日の反省を糧にして、今日もやるべきことにとりくもう。