ポコンたんとお料理

@あいほん
帰宅後に慌てて夕食の支度をしていたら、突然ポコンたんがやってきて"手伝うよ!"とエプロンを着けた。卵焼きを作ってもらうことになり、卵を出してあげると、器用に割って溶いてくれた。結局、油をひくのと火加減だけは手を出したけど、あとはぜーんぶ作ってくれたのだった。とっても美味しかった。

これまで私の実家ではモルモルのお手伝いをして、色々教えてもらっていた様子だけど、自宅の夕食でこのパターンは珍しい。そろそろガスレンジの使い方を教えてあげてもよいのかもしれない。もちろん親がいるときだけ使ってよい約束にして。

おまけ。今朝、まだ真っ暗なときに突然左足のふくらはぎがつってしまい、悶絶。サニスケ妊娠中は頻繁だったけど、久々。おかげで寝不足な一日だった。