サニスケと今日のひとこと

@あいほん
相変わらずカーズ大好きな三歳児。毎日毎晩ほぼ肌身離さず持ち歩いてるフィン・マックミサイル(カーズ2に出てくる英国スパイ)のトミカは塗装が剥げてきてしまったほど。

今夜お風呂に入っていたときのこと。当然サニスケの手にはフィン。

ままい "サニーくんは、フィンが好きなの?メーターが好きなの?"
サニー "ちがうよ。ホリーストウェルが好きなんだよ!"

なんと意外に面食いな?三歳児であったとさ。ちなみにホリーストウェルではなく、ホリー・シフトウェルが正式名称で、女性スパイ(車)。ちなみにサニスケ語では、フィンはフィン・マックミササイルになる。

なおサニスケは日常生活でも半分はカーズの世界に住んでるらしく、唐突にカーズの台詞を繰り出してくるので、母と姉くらいしか多分理解できない。保育園でどう思われてるのか気になるところ。