ポコンたんと回復

@あいほん
昨日半日ほぼずっと寝て、昨夜も良眠したムスメ。今朝は平熱に下がっていて、食欲も少し戻り、だいぶ回復していた。学校に行かせようか迷ったけど、こじらせてもこまるので休ませることに。

在宅ワーク日のオットが通院してくれたけど
、当然インフルエンザではなく、ホッと一安心。結局今日は熱も上がらず、旺盛な食欲を発揮していたらしい。私が帰宅したら、"ままい!元気になったよ!"と大きな声で言いながら飛びついてきた。あ〜、よかったよかった。

それにしても子どもの回復力には毎回驚嘆する。昨夜39度近くあったのに一晩で元気になるのだもの。さすがだ。

おまけ。昨夜寝る前に"どれだけ疲れていても仕事でミスしたら自分の責任だよなぁ"と自覚していたのに、今日は飽和状態でグダグダな一日。久々に諸々大反省。

残って仕事して帰ろうかと迷ったけど、せめて家庭はグダグダにせずに踏ん張ろうと、残業せずに帰り、夕食を作ることができた。それだけが救い。