サニスケとお気に入り

@あいほん
サニスケの最近のお気に入りの表現は、"あらま!"なのである。昨夕少し早めに迎えに行ったら、"あらま!おむかえきちゃった"と言われてしまった。物を落としても"あらま!"、少しでも予想外だと"あらま!"。

そんなわけで、私にも伝染してしまい、今日職場で何回か"あらま!"と言ってしまった。口に出した音を耳から聞くと、瞬間サニスケの表情が浮かんで気持ちが和むけど。

おまけ。夕食後は子どもたちの甘えタイムなので、母が食事をしてようが、料理をしてようが、片付けをしてようが、お構いなしにひっきりなしに呼ばれる。今夜は"まいどー!"と居酒屋のように返事をしてみたところ、サニスケ大ウケ。はっ、今度は"まいどー!"が口ぐせになったりして(苦笑)