土曜出勤の日

@あいほん
本日は土曜出勤のため、普段より少し早起きしてムスメの土曜学童のお弁当作り。ホント保育園は有難い。そしてムスメの学童保育所は現行では対象は小学三年生までなので、来年の4月以降を思うと少々アタマが痛い。

年度末体制に突入していることもあり、業務が飽和しかけてるので、姿勢を立て直すために1時間を投下して、思いつく限りの"やらなくてはならないこと"をリストアップしてみた。いわゆるGTDの収集。

項目は100個以上あったけど、そのまま行動に移せる細かさではないので、もう少し分解することは必要。

項目をグルーピングして、プロジェクト単位にまとめて、一週間以内/一ヶ月以内/それ以上先のようなスパンで並べたら、自分の業務の全体像が見通せるようになり、頭もスッキリ!