サニスケと今日のひとこと

@あいほん
3日連続緊急延長保育をお願いして、迎えた帰り道。

サニー "今日もえんちょうだったよ!でもオヤツは食べなかったの"
ままい "そうだね。遅くなってごめんね"
サニー "ローラーがね、レールを走るんだよ"
ままい "は?"
サニー "レール、だよ?知ってる?"
ままい "レールは知ってるよ"
サニー "じゃ、レールっていってみて"
ままい "レール"
サニー "次はね、ローラーだよ"
ままい "ローラー"
サニー "じゃ、ローラーがレールを走るんだよ"

どんなにくたびれはてて退勤しても、自転車でこんな会話をしていると、張り詰めた神経がふっと緩んでくる。自転車を漕ぎながら、サニスケとおしゃべりするのが最強の薬かもしれない。

written by iHatenaSync