ポコンたんとダンス

@あいほん
今日の午後は、ムスメ希望のダンス教室体験レッスンの付き添い。保育園ゼロ歳児クラスからの仲良しのお友だちも一緒だったので、ムスメ大喜び。

今日のレッスンは、週末の市内のフェスティバルで発表するため、普段とは違う内容とのことでダンスレッスン自体には参加できなかったものの、足の筋肉を鍛えるために雑巾がけから始まり、壁逆立ち、ストレッチ、筋トレ、など充実した内容で、このレッスン続けていたら柔軟性と基礎体力がつくなぁと感心。ムスメ次第ではあるけれど、本人が希望するなら通わせたいな。

来週も体験で来てよいと言われたので、次回も参加して決める予定。

ムスメのお友だちはバレエも習っているので、身体は柔らかく、ムスメは少し羨ましそうだったけど、今日の短時間だけで、これまでずっとできなかった側転と立ちブリッジをマスターしていたので、充分素晴らしいと思った。

待ち時間にママ友とおしゃべりできたり、思わぬ楽しいひとときだった。

おまけ。レッスン後に、保育園へ迎え。ダッシュで階段を駆け上がり、クラスを覗き込んだらサニスケがいない。ハッと気づくと、去年度のクラスだった。先生に爆笑されて階下に降りると、今年度の担任の先生に"お母さん一気に上にいっちゃうから。ポコンちゃんが呼び止めてましたよ"とまた爆笑されてしまった…。

written by iHatenaSync