ポコンたんと今日のひとこと

@あいほん
夕方にムスメの帰宅を待って、保育園へ迎えに行こうとしたときのこと。

ポたん "大丈夫、ひとりで留守番してるよ。もう四年生だもの"

なんとも心強い言葉。たとえそれが録画した"逃走中"を見たいがためであったとしてもね(笑)


おまけ。
保育園では4月からの登園と降園時間の確認のための面接。
先生"ではポコンちゃんのお迎え時間は…"
わたし"先生、サニスケです"
周囲の先生、大爆笑。姉の卒園後3年が経つのにまだ間違われる姉弟。

おまけ:その2。
夕方に自宅にひとりでいた隙間時間に、うっかり気を抜いたらダウンして意識消失。熟睡したらしくて、気がついたら一時間のタイムワープしていた。せき止めていた疲れが雪崩をうって出て来てしまい、しばらく身体が動かなかった。それでもその後に土砂降りのなか自転車で保育園へ迎えに行き、夕食をつくり、食べさせ、お風呂にいれた自分は、最低限ではあるけれどやはり母親なのだと思う。そしてとりあえず今日は早く寝よう。

written by iHatenaSync