サニスケと今日のひとこと

@あいほん
今日は予想外の残業となり、延長保育終了時間オンタイムで滑り込み。"どうしたのかな〜と話していたのですよー"と先生に言われてしまった。ごめんね、サニスケ。

帰宅後に大慌てで夕食の支度をしていたときのこと。
サニー "ミッ○ーのパンツ(オムツのこと)はきたい"
ままい "いま手が離せないから、自分でお着替えしてくれる?"
サニー "…わかった"

数分後

ムスメ "ねー、○○○落ちてるよ!"
ままい "は?"(と駆け寄ると確かにカケラが落ちてた)

出るのがわかっていたからオムツにはきたいと言ったのかな。それならトイレで固形排出できるようになる日も近いかも。

ちなみに保育園では日中は普通のパンツ(柄は当然のカーズ)をはいて頑張っている様子。成功率もあがってきて、さすがに本人がやる気になってると進捗が違う。

written by iHatenaSync