水遊び開き

@MBP
今日の午前中は、ムスメがお友だちと勝手に約束してしまったので、家族全員で某広場で開催されていたイベントへ。子どもたちはリリースして、親チームはおしゃべりに花を咲かせる。昼食後、午後の習い事へいくお友だちとは分かれて、再びイベント会場に戻り、姉と弟を水遊びプールにリリース。オットは先に帰宅してもらうことに。自分も入りたくなるくらいの暑さで、帽子と長袖で防御しても日焼けは避けられなかったけど、普段は屋内で引きこもっているので、自分を日干し出来て気持ちよかった。

帰宅後は、子どもたちをお風呂に投入。結果的に約2時間ほどお風呂場でのお湯遊びに興じてくれたので、洗濯や昼寝が出来て助かった。

さて明日からは本格的に新年度。部署の担当替えもあるので、気持ちも新たに頑張ろう。

おまけ。今週の振り返り。今週は6月からに備える週として、アタマのなかと時間の組立ての整理をしたり、物理的な片付けをした。仕事では大きな案件が完全完了し、家庭ではサニスケのトイレットトレーニングの進捗に伴い、朝の大革命を実行。個人としては、OmniFocus2の使用を開始して、現在試行錯誤中だけど、よい感じ。プロジェクトマネジメント系の読書2冊は来週中に読了の見込み。資格試験の勉強時間の確保が課題。