サニスケとやればできる男

@あいほん
数日前の保育園ノートに、「保育園ではお昼寝時間も含めて日中はパンツで過ごしてます。やればできる男、サニスケくん!」と書いてあって、爆笑。

昨日の朝は起床直後に自分からトイレに行き、見事に成功していた。2週間弱で一気に進捗中。

ところで今日はサニスケを迎えること、さらにムスメの帰宅時には在宅していること、という難易度の高いミッションが発生し、決意を固めて定時15分後に退勤。やればできるオカン、と自画自賛(笑)

一度自宅に寄り、ムスメを待つ時間に夕食準備、ムスメ帰宅後に一緒に保育園へ迎えにいった。これだと帰宅後すぐに子どもたちに夕食を食べさせられるし、食後は遊んであげることもできる。割とよい流れかも。

ちなみに今夜の遊びは、裏紙を使っての迷路作りと身体を張っての滑り台。ムスメとはお風呂にミニミニビーチボールを持ち込んでバレーボールごっこ。こういう時間をもてるようにしよう。

written by iHatenaSync