サニスケと今日のひとこと

@MBP
今日はポコンたんは終業式。夕方に学校でイベントがあったので、歯医者のあとで一緒にサニスケを迎えて、三人で小学校へ。ムスメを送り届けたらすぐに帰るつもりが、サニスケが残りたいというのでしばらく校庭で遊ばせる。気がつけば、ムスメはいつの間にかお友だちのところへ行ってしまった。

サニスケは校庭でサッカー遊びをしていたことに非常に興味を惹かれたようで、意外だった。中庭の鉄棒で運ていのように遊んだり、タイヤによじ上ったり、いつの間にか結構体力がついてきた。

しばらく身体を動かしてから先に二人で帰宅し、袋にいれておいた書籍をみつけたときのこと。

サニー ”ままぃ、えほんを出しておいたよ”
ままぃ ”あ、ありがとう”
サニー ”二冊あるから、読みな”

…夕食の支度をせずに読書してよいなら幸せなのだけどね〜。ちなみにそれは絵本ではなく、新書と文庫だよ、サニスケ。