サニスケと交流会

@あいほん
今日の午前中はサニスケのクラスの交流会参加のため、市内の公園へ。保護者は木陰に陣取り、子どもたちは水遊びしたり、シャボン玉をしたり。陽射しは強かったけど、木陰は涼しくて、気持ちのよい時間だった。

ところが肝心のサニスケは、お友だちとほんの少し遊んだだけで、後は姉と遊ぶか、おせんべいをバリバリ食べてるか、のどちらかで。朝食を拒否して、そのまま外出したのが敗因…。園ではお友だちと仲良く遊んでる様子を見ているだけに、ちょっと残念。

ムスメのゼロ〜1歳児クラスのお友だちとは家族ぐるみで仲良くしてるのに、サニスケのクラスで名前と親チームの顔と両方が一致してるのはほんの数名。正直、サニスケクラスの保護者の大半は世代も若いので、話すキッカケもないままにここまで来てしまった…。来年は役員を担当予定なので、状況は変わるだろう(苦笑)

交流会のあと、カット専門店にてサニスケの散髪。くせっけのサニスケは、伸びてくると毛先がクルクルになり、可愛いのだけど、ボサボサと紙一重になるのが難点。短くなってサッパリ。

written by iHatenaSync