サニスケところころりん

@MBP
最近のサニスケのお気に入りの一曲は”おかあさんといっしょ”で流れている”ゆきだるまのルー”という歌。自転車の後部座席で歌っているのを耳にすると、なんともほっこりする。テレビと一緒に身体を揺らしながら歌う姿はとても可愛い(親莫迦)。

サニスケが歌っているのを聞いているときからいい曲だと思っていたら、栗原正己さんが作曲で納得。

おまけ。今日は重要会議でのプレゼン。緊張すると早口になるので、サニスケが”ころころころりん ゆきだるま〜♪”と歌っている姿を思い出して、挑んだ。体調が悪くて自分では及第点はとれないプレゼンだったのだけど、資料をしっかり作っておいたので、予想以上に好反応をいただきホッとする。

みんなのうた「ゆきだるまかぞく」おかあさんといっしょ「ゆきだるまのルー」

みんなのうた「ゆきだるまかぞく」おかあさんといっしょ「ゆきだるまのルー」