土曜出勤

今日は土曜出勤。土曜日は取引先や役所が休みなので、外部からの電話や来客がなく、仕事がはかどるのがとても嬉しい。気になっていたいくつかの仕事をやっつけ、書類の片付けもできた。

おまけ。ムスメがスプラトゥーンのレギュラーマッチ(我が家での通称は”ロビー戦”)で初勝利!!観戦していたサニスケともども大喜び。スプラトゥーンのレギュラーマッチはランダムな4vs4のオンライン対戦なので、毎回ムスメがチームのみなさまの足を引っ張っている様子に内心申し訳なく思っていた。”手が震える〜”とおっかなびっくり遊んでいたムスメがようやく度胸を決めて前に出るようになってきて、ときにはイイネをもらったりする活躍をみせるようになり、とても嬉しい(笑)

ちなみに四歳児は私とオフライン対戦(我が家の通称”フウセン割”)をしているのだけど、容赦なくローラーで潰しにくるので、強い。トランプやかるたでは絶対に大人に勝てないところ、対等に?戦えるのだから、それは子どもにとっては楽しいだろうな。回数制限して遊んでいるほど、目下我が家で大人気。

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]