公園へ行きましょう

午前中は日曜日の恒例で洗濯三昧。午後からは自宅でクッキー作りの予定だったけど、子どもたちを外で遊ばせる方がよいなと思い、近隣公園巡りへ。徒歩圏に小さい公園がたくさんあるので、一番近いところから順繰りに回り、結局5箇所の公園で遊んだ。天候が曇りだったためか、どこも空いていて遊具を独占できたので、子どもたちはのびのびと遊んでいた。特にとある公園では、小金井公園では行列ができるターザンロープが貸し切り状態だったので、ムスメは大喜びだった。

普段、公園に家族で出かけてもオットはベンチに陣取り昼寝か、スマホとお友だちしている時間が多いのだけど、先日病院で運動を強く指導されたことから、今日はだいぶ動いてくれたので、正直非常に助かった。

日中に子どもたちの体力を使わせる努力をしたことと、帰宅後に先にお風呂を入れたことの効果として、普段より30分以上早く子どもたちを寝かせることに成功。やったね。

…しかし相手をしていた自分の体力も相当に消耗したので、眠くて眠くて…。