サニスケと今日のひとこと

今日は久しぶりの青空だったので、朝に寝具類を洗濯して干して出かけることができた。他にも半乾きの洗濯物を一気に乾かすことができて、太陽の力にあらためて感謝。

普段は公私ともに完全にパンツ派なのだけど、少し気分を変えたくなり、今朝は珍しくスカートを履いて、サニスケに”おはよう”と声をかけたときのこと。

サニー ”うわぁ!ままぃ、可愛いね〜!!”

と大絶賛されてしまった。こんなにストレートに褒められると、非常に嬉しい。もちろんぎゅーして、思いっきり”ありがとう!!とても嬉しいよ”と伝えたことはいうまでもなく。サニスケは褒め上手なので、見習いたい。

おまけ。今日のサニスケセレクトは、先日保育園経由で配本された10月分の子どものともセレクション の”ぐるんぱのようちえん”とちいさなかがくのともの”とんぼ とんぼ あかとんぼ”。”ぐるんぱのようちえん”は自分が子どものときには気がつかなかったけど、あらためて読んだら孤独や悲哀が感じられる名作。

ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん