サニスケと今日のひとこと

絵本を読んでいたときのこと。

サニー ”ままぃ、あのね…”
ままぃ ”なぁに、サニーくん?”
サニー ”あのね、あのね…”
ままぃ ”なぁに?”
サニー ”……”
ままぃ ”なぁに?”
サニー ”…あのね、ラーメン食べたいの”(小声で)

思わず吹き出しそうになった。明日の夕食は決まりかな(笑)

おまけ。今日のサニスケセレクトは、かこさとし”あかいありとくろいあり”、 H.A. レイ”おさるのジョージキャンプにいく”、”仮面ライダードライブ スーパーカーで たたかえ!”の三冊。シリアス展開に突入している仮面ライダードライブ本編はラスト2回を残すだけ。絵本を読みながら変身の効果音をつけたら、5歳児に”ままぃ、違うよ”と冷静に突っ込まれてしまった。

あかいありと くろいあり (かこさとし おはなしのほん( 5))

あかいありと くろいあり (かこさとし おはなしのほん( 5))

おさるのジョージキャンプにいく

おさるのジョージキャンプにいく

  • 作者: ハンス・アウグストレイ,マーガレットレイ,H.A. Rey,Margret Rey,福本友美子
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/10/20
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

仮面ライダードライブ スーパーカーで たたかえ! (講談社のテレビえほん)

仮面ライダードライブ スーパーカーで たたかえ! (講談社のテレビえほん)