理想に成功した日

今日は起床から家を出るまでのタイムマネジメントがほぼ理想どおりに展開できたので、大変気持ち良い週の始まり。一連の流れにおいて、要となる行動と時間があることをあらためて痛感。

日中は集中して仕事を片付け、定時退勤。涼しくなってきたためか、サニスケがシャワーだけでなくまた湯船に浸かるようになったので、夜の時間に30分長く要することになった。そのため昨夜はムスメの専属時間が5分になってしまったので、その5分でムスメと理想の夜のパターンを考えてみた。今夜は夕食後にムスメに”昨夜考えた時間に挑戦するから協力してね!!”と声をかけ、理想パターンを遂行。

途中サニスケが”絵本を1冊にして、姉と一緒にお風呂で遊ぶ”選択をしたため、さらに時間は短縮され、ムスメともゆっくり専属タイムを過ごすことができた。毎日できるだけこの理想パターンで過ごすことを目指そうっと。

おまけ。そんなわけで今日のサニスケセレクトは、1冊。飯野和好”ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉しゅくばはずれのけっとう”だけだった。姉は絵本より強し(笑)

ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉しゅくばはずれのけっとう (日本傑作絵本シリーズ)

ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉しゅくばはずれのけっとう (日本傑作絵本シリーズ)