ポコンたんと2分の1成人式:記念撮影編

先日のサニスケの七五三の記念撮影で念願のスタジオア○スに行かれたものの、主役はあくまでサニスケで自分は1着しか着られなかったことが猛烈に納得のいかないムスメから”誕生日のプレゼントに物はいらないのでもう一度スタジオア○スに連れて行ってほしい”と懇願され、プレゼントの物と撮影ではずいぶんと予算に乖離があるなぁとは内心思いつつも、ムスメの理屈にも一理あるので叶えてあげることに。

そんなわけで和装+ドレス2着を着られて、ようやく満足した模様。年一回くらいは家族で記念撮影してもよいかも。もっと子どもたちが誕生した頃からそうしておけばよかったな〜と思う反面、当時はそんな余裕は全くなかったので、慌ただしいのは相変わらずとはいえ少しずつ余裕ができている証拠なのだろうな。

ところでスタジオア○スでは撮影した大量のデータから、一度選別して、選別したなかから購入するのを選ぶのだけど、第一次選別の時点で厳しく絞り込むのがコツだと思う。

おまけ。しかし自分の成人式のときに買ってもらったスーツのジャケットを、子どもの2分の1成人式の記念撮影で着用するとは、ゆめゆめ今朝まで考えもしなかった(笑)