ポコンたんと林間学校:2日目

学校のサイトにリアルタイム更新されている情報によると、現地の天気も今日は回復して、無事に今日の行程は遂行できたらしい。1枚の写真に、荷物と服装からムスメと判別できる姿が映っており、元気そうな様子に嬉しくなった。

ムスメ自身が家族や親族から離れて単身外泊するのが初めてということは、親チームにとっても初めてということで、夫はどこまで何を感じているのかよくわからないけど、少なくとも私自身は”ま、元気に友だちと楽しく過ごしているのだろう”と思いつつも、気持ちのどこかで常に気になっていたり。

ちなみにサニスケも親と自宅を独占できる自由を満喫しながらも、姉の不在が気になるらしく、今日の夜には”ポッちょは何をしているかな?”とつぶやいていた。

おまけ。Kindle読み放題導入して以来、コミック代わりに軽い実用書を読む時間が増えた。購入すると持っているだけで安心してしまう気持ちもあるのかもしれないけど、読み放題は10冊制限があるのでざーっとでも読んで返さないと次が読めないというのがちょうどよい加速装置になっているような。あと今更ながら、AmazonKindleのサイトから自分がハイライトした箇所を読了後にまとめてEvernoteにキャプチャして2〜3行でも感想をまとめるのが非常にいい感じ。