"行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号"を見ました

夕食のあと、サニスケがAmazonプライムで"行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号"を見たいというので、ムスメと3人でソファに並んで一緒に見ました。タイムパラドックスのセオリー的には破綻していましたが、トッキュウジャーのメンバーやグリッタ嬢など懐かしくて、思わず楽しんでしまいました。

それにしても、自分自身がいまのサニスケと同じ年齢の頃にはビデオデッキすらなくて、ラジカセをテレビのスピーカの近くに寄せて録音していたような記憶があるし、実家にビデオデッキか来たのは私が中学生になった後だったはずだし、教えてもいないのにAmazonプライムを使いこなす子どもたちをみていると、隔世の感ありあり、です。

おまけ。記録はさぼっているけれど、読み聞かせは毎晩続けています。今日のサニスケセレクト。視覚デザイン研究所”しんかんせん で ビューン”。相変わらずののりもの好き。

しんかんせん で ビューン (視覚デザインののりものえほん)

しんかんせん で ビューン (視覚デザインののりものえほん)