サニスケとトッキュウジャー

@MBP
保育園のお友だちの影響で数週間前から唐突にトッキュウジャー大好きになったサニスケ。”サニーちゃんね、カーズとトッキュウジャーが好きなの”と自己申告するほどの双璧。そんなある日のこと。

サニー ”あきらくんねー○○なんだよ”
ポたん ”ポたん、トッキュウ6号のハーモニカの音楽覚えたよ”(とハミング)
ままぃ ”あきらくんがトッキュウ6号だよね?”
サニー ”そう、にじのあきらくんだよ”
ままぃ ”トッキュウ1号の名前は?”
サニー ”ライトだよ”
ままぃ ”トッキュウ2号の名前は?”
サニー ”トカッチ!!”
ままぃ ”トッキュウ3号は?”
サニー ”わからない…”
ポたん ”ミオだよ”
サニー ”ミオだよ”
ままぃ ”トッキュウ5号は?”
ポたん ”カグラ”
ままぃ ”トッキュウ4号は?”
サニー ”しらない”
ポたん ”わからない”

4号ヒカリが不憫になったままぃであった(苦笑)

おまけ。毎晩毎晩トッキュウジャーを見せられるので、なんでもありのギャグストーリーにあきれる親チーム。確かに6号が一番キャラが立っているので、サニスケが気に入るのはわかるような。

オットいわく”御飯戦隊メシクウンジャー”。1号はスイハンジャー、2号はデンシジャー…らしい(笑)