トッキュウジャー最終回を見ました

@MBP
2月15日に放映されたトッキュウジャーの最終回をその夜に洗濯物をたたみながら、ひとりで見ました。オットに見つかって笑われたけど、トッキュウジャーの正体が判明後の展開はどちらかというと親向けだったように思います。

戦隊モノを見たのは、自分が小学生時代にリアルタイムで見ていたゴレンジャー以来なので、最初にサニスケがトッキュウジャーを見始めたときは、”ぷ、なにこれ!?”と思っていましたが、6号の明くん登場あたりからじわじわと面白くなっていき、後半に物語が複雑化してからは仮面ライダードライブに転向したサニスケより楽しんでいました(笑)

最終回、あちこちで書かれているように、グリッタ嬢再登場の謎とか、ライト発言の真意とか、6号乗換の不思議とか、多々気になることはありますが、でも灯籠が光の線路になる場面と、ずっと”ここがオレの死に場所だ”が口癖だった明くんの”ここがオレの生きる場所だ”という台詞、大小全員揃った最後の場面はとってもとってもよかったです。

第1話から全話見ていたわけではないので、huluで放映されるようになったら最初からみたいなーと思います。てゆーか、遡って見ようと思ったら、過去の録画はオットが消去した後だったので(涙)

2月22日からはニンニンジャー。果たして保育園ではまた流行るのでしょうか!?そしてサニスケはニンニン言うようになるのでしょうか!?