子どもたちとUNO

サニスケが小学1年生になり、主に学童で色々な遊びを仕入れてくるため、先日の梅の会の前にUNOを購入したところ、自分が子ども〜学生時代に遊び倒したUNOとはデザインが一新されており、びっくりするやら戸惑うやら。子供たちと3人で遊んで、サニスケとムスメがそれぞれに1位になったところで、本日は閉会。

なお先週から学校での水泳が開始した子どもたち。屋外プールのため例年6月は実施できないことが多いのだけど、今年は2週連続でお天気に恵まれて、二人とも大喜び。

仕事は、今週は長らく格闘してきたとあるエクセル書式にようやく最終的な決着をつけ、別件の重要案件を突貫で終わらせた。明日、最後の重要案件を滑り込みセーフで完了できれば、ようやく本当に肩の荷がおろせる見込み。すでに新たな大規模案件各種がウォーミングアップを始めているけど、いつでもできることはひとつひとつ目の前のことに取り組むだけだとあらためて思う今日この頃。

おまけ。雨のち曇りの一日で、傘を忘れかけたのだった。