2018年の夏休み:4日目

今日は午前中はリフトに乗って山の上まで登り、リュージュにて滑走。リフトの下にはセーフティネットも何もなく、日本ではありえないけど、日本の方が過剰なのだと思ったり。港を一望できて見晴らしが最高によかった。リュージュで森林のなかに作られたコースを滑走するのは非常に爽快で、繰り返し滑り降りたくなった。リュージュはサニスケの希望だったので、当初はみんなおつきあい気分だったのだけど、イトコくんや親チームも含めて、結果的には大好評だった。サニスケ、ありがとう。

その後、イトコくんたちはビーチへ、我が家の父子3人は滞在先へ帰るというので、1時間半のフリータイムをもらって、ショッピングモールへ。単身で地元の公共交通機関に乗ると、ものすごい解放感。モール内のスーパーマーケットで目的を果たし、トンボ帰り。

ホテルのプールで遊んでいた子どもたちの元へ戻り、午後は初日の夜以来初めての全員一緒の行動。現地の有名観光名所を地下鉄と徒歩でまわり、満喫。