ポコンたんと発熱

昨日の夜は初めてお友だちのおうちにお泊りさせてもらったムスメ。寝る前に届いた写真で”あ、まずいな〜”と思った予感は的中し、昼前に”具合が悪い。途中で帰る”との連絡。真夏の寝間着+薄手のかけ布団で、この気候では風邪をひくだろう。荷物をみてあげる余力がなかったことを少々反省。中学生、どこまで手をかければよいのかの見極めが少々難しい。

そんなわけで帰宅後はずーっと寝ていたムスメ。一時は顔に発疹が出ていたり、38度近くまで熱があがったりしたので、様子見て翌朝に通院させようと思っていたけれど、数時間熟睡したあとは”うどん食べたい〜”と1玉ペロリと食べたので、大丈夫。

翌朝には熱も下がり、頭痛は多少残っていたようだったけれど回復したのでホッとした。