サニスケとお台場

今日は朝イチでサニスケの習い事の面談を終えたあと、駅前でサニスケと合流し、お台場へ。目的は前回レゴディスカバリーセンター東京に来た時に看板を見かけて、(わたしが)行きたいと思った”チームラボボーダレス"で、サニスケも楽しんだようだったけど、真っ暗な迷路みたいな構造だったので、とにかくサニスケとはぐれないように気をつかったことと、”いま火災や大地震が発生したらどうしよう?”と内心そればかり心配だったおかんであった。しかし当日券が完売するほどチームラボが大人気なのはインスタ映えするからなのだな〜と納得。

お台場に到着して、まずサニスケの希望で向かったのはレゴディスカバリーセンター東京に併設されたレゴショップに置かれたPS4の”レゴシティアンダーカバー”。11月26日の振替休日に来た時に遊んでクリアできなかった箇所を、その後の毎日のスクリーンタイムに動画で調べた攻略方法を実践してみたかった模様。

そしてチームラボを鑑賞したのち、トヨタのショールーム?”MEGA WEB”へ。展示されている自動車の総額は一体いくらなのだろう?と思わず考えてしまうほどの高級車がたくさん展示されており、しかも自由に車内に入ることができたため、サニスケは大喜び。スタッフのみなさんも未来の顧客候補に優しく、他にも大勢のお子さんが運転席に乗り込んでいた。その後、レーシングゲーム?のコーナーを見つけたサニスケは、”次はPS4ではなく、ここにまっすぐに来たい””大人になったらお台場に住みたい”と言いながら、帰路についたのだった。