ポコンたんとガイダンス

今日の午前中は進学先の中学校の生徒向けのガイダンスがあった。ガイダンスは生徒だけが対象で、保護者向けにはLINE株式会社から講師がきてSNSとの付き合い方の講演会。1時間だったけどコンパクトにまとまっており、聞いてよかった。無料で講師を派遣してくれるとのことなので、小学校高学年や中学生の保護者向けや本人にはよい内容だと思う。

講演会終了後、先日申し込みをした指定物品各種の受け取り。列に並んでいる間に、他の保護者の方と話したり。いわゆる”お嬢様”ぽい家庭もあるようだけど、良識ある普通の家庭が多数のような印象で、少しホッとしたり。

夕方にサニスケも連れて、親チームのiPhoneの機種変更。変更後の夫の5Sをムスメにお下がりする計画だったところ、すでに5Sへの移行は不可とのことで、新規契約1円ならよいかとムスメも晴れて新品iPhoneSE(32G)。なお夫も同じくSE(32G)への変更、わたしは眼精疲労が激しいので6S(128G)へ変更。わたしが使っていた5Sはバッテリーの消耗が激しすぎて日々の使用に支障が生じていたので、ようやく変更できてホッとした。

なおサニスケは待ち時間に展示品のiPadで”アスファルトエイト”というレースゲームを満喫。