ポコンたんとLEGO

年末のセールにて、サニスケが欲しがっていた2600pcs/16歳以上対象の大物LEGOを購入した。それをみたムスメが、自分もやりたい!LEGO好きなのに、と言う。ふたりで共同製作したら紛争勃発するのが目に見えていたので、ムスメにも好きなLEGOを選ばせて買ってあげた。そんなわけで我が家のリビングは、2600pcsと3000pcsのLEGOが同時製作中(ただし姉の製作が開始したら、一時停止したサニスケの複雑な心境)。

開封して説明書の英語を読み上げるムスメの発音の良さにビックリ‼︎ 最近は全く聴く機会がなかったので、いつの間にこんな綺麗な発音でリーディングできるようになっていたのか。絶賛したら、棒読みに戻ってしまい残念。

LEGOは組立工程ごとにパーツが小袋に入っているのだけど、その小袋を一日2〜3袋ずつ開封していくムスメ。着々と完成に近づく作品はとても素敵だけど、週末の英検は…?と喉元まででかかる言葉を飲み込むおかんであった。